人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルシェ看板
マルシェ看板_a0261109_11285314.jpg

マルシェ看板_a0261109_11283455.jpg


今月のマルシェから、おんマル看板が出来ました
一年間使える強度、大きくしても吊したりできる素材・・・
ということで思いついたのはダンボール!

制作をお願いしたのは、川西の芳川紙業さん。
工場見学を兼ね、お邪魔してきました。
もともと紙大好きの私にはわくわくの現場!

マルシェ看板_a0261109_11293866.jpg

この大きな機械でロゴマークをカット
でも意外なことに、刃は普通のカッターと同じ大きさなんです。

マルシェ看板_a0261109_11294479.jpg

レーザーカットとは違って断面が焦げたりはしません。
曲線も自由自在、湯気のモクモクもうまいこといきました。
マルシェ看板_a0261109_11301091.jpg

文字を切り抜くのは楽しい!
ちょっと飛び出し風?にしたり、、

マルシェ看板_a0261109_11302552.jpg

切り抜かれたあとの形も何とも言えず良い〜
(ちゃっかりもらってきました)

マルシェ看板_a0261109_1131658.jpg


こんな什器も段ボールで。可能性がいろいろ広がります。
温泉でももっと活用出来るといいなぁ〜と
わくわくモクモクしながら帰途につきました。

芳川紙業さん、ありがとうございました!
おんマルでいっぱい活躍させます〜

開発ブログ
メルフのものづくりーダンボール作用点
by toonworkshop | 2012-05-31 12:14 | marche
<< ふと見上げると 楽しい誘い >>