人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山案内人と下見に
7月15日(日)のワークショップ『野山でハンモックづくり』で
講師をしてくださる大月さんが、敷地内の下見に来てくださいました。

里山案内人と下見に_a0261109_10535740.jpg

大月さんは、野外でのワークショップの達人です。
いろいろな樹のこと教えてもらいながら・・・
里山案内人と下見に_a0261109_10541554.jpg

汗だくで歩きました。とにかく、広いのです。𠮷成さんはTシャツ脱ぎました。

里山案内人と下見に_a0261109_10543035.jpg

あ、あの木、いいんちゃうん!?ブランコつり下げられそう〜

里山案内人と下見に_a0261109_10545234.jpg


ぬくもりの郷の中に池もあります。きれいな蓮の花が咲いてました。
巨大なカエルの存在にびくびく。

当日ハンモック作りをする場所も決まり、ハンモックの作り方も
簡単に教わりました。簡単ですが、根気がいりそうです。

ちなみに当日作るハンモックは、ミニサイズです。
こどもが寝転べる程度で、大人は腰掛けられます。

みんな憧れのハンモック!
作り方をマスターしておけば自慢できちゃいますね

ワークショップ当日、もし雨天でも屋内でハンモック作りをし
野外観察をします。(よっぽどの荒天の場合はなし)
雨の日には、雨の日の生きものがいます。

----------------------------------------------------

『野山でハンモックづくり』

ぬくもりの郷の周りには、昔から人々が木を伐って薪をつくったり、
山菜を採ったりして利用してきた里山があります。敷地内の広場で
ミニハンモックを作って、野山におでかけしてみませんか。
手作りのハンモックを木につるしてゆらゆらしたら、木になったような気分。
心地の良い木陰でお昼ご飯を食べたり、ねそべったりして、
野山の木や草に親しむワークショップです。
ひと家族でひとつを作る共同作業になります。
少ない人数でもスタッフがお手伝いしますので、ご安心ください。

※募集は定員に達したため終了しました。ありがとうございました。

7/15【日】
時間:10:30-14:00 
集合:ぬくもりの郷 入口
参加費:1家族につき3000円 (温泉チケット2枚付)
定員数:5家族 約20名 
準備:お弁当・飲み物。雨天時は長靴・雨具 
講師:里山案内人 大月傑

----------------------------------------------------

ご予約はメール・お電話・温泉受付に直接
どの方法でも大丈夫です。

toonworkshop@gmail.com 

TEL: 079-590-3377
〒669-2153兵庫県篠山市今田町今田新田21番地10

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
担当:吉成・スワ

----------------------------------------------------
by toonworkshop | 2012-07-03 23:25 | workshop
<< 手織りのワークショップ 漢字王現る! >>