人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたる
ぬくもりの郷、S水です。
昨日、蛍の写真を撮りに行ってきました。
今田では昔に比べて数は減ったらしいですが、結構蛍が飛んでいます。

同じ職場で働いているO上さんに一眼デジタルカメラを借り、はじめて使ってみました。
この写真を撮影した前日に挑戦したときは、全く写りませんでした。
蛍の光よわっ!
次の日、図書館へ行きカメラの本を借り勉強し、リベンジしました。

その結果がこちら!

ほたる_a0261109_19124189.jpg


とても幻想的ですね。
こちらの写真は、今田に流れる川で撮影したものです。
時間はちょうど午後8時。
ちらほら飛び始めました(^^) 

そして・・・9時前にとれた写真がこちら・・・





























ほたる_a0261109_19353479.jpg


見事に乱舞しています。
皆様、今田町に立ち寄られる際はぜひ蛍を見に来て下さい。
温泉にお越し頂いたら蛍が見られるスポットをお教えしますのでS水までどうぞー。
by toonworkshop | 2013-06-09 19:45 | 温泉の日常
<< 吾輩はイノシシである。名前はま... トライやるウィーク >>