カテゴリ:コンダフル( 19 )
KONDA STAMPRALLY
~丹波焼の里スタンプラリー 里山と女性、美しい仕事を訪ねて~ 

ただ今開催中!!!!!

好評だったコンダフル1号で掲載された、女性の活躍する窯元さんをまわって

オリジナルスタンプを集めてください!


台紙の丹波焼の様々な作品に、各窯元さんの技法スタンプをおして

お好きなオリジナル作品を作ってみませんか?

5ヶ所回れば、ぬくもりの郷3階フロントにてささやかなプレゼントをお渡しいたしますので

ぜひ、スタンプラリーを手に訪ねてみてください。


女性ならではの繊細で美しい作品は今までの「丹波焼」のイメージが

ガラリと変わるはず!!!


期限は2015年1月31日(土)までです。



●スタンプラリーポイント●
*末晴窯
*大熊窯
*ぎゃらりーTANSEN
*丹窓窯
*雅峰窯
*丸八窯

*兵庫陶芸美術館
*ぬくもりの郷

以上8ヶ所。


スタンプラりーは2014年12月31日(水)、2015年1月1日(木)はお休みですが

ぬくもりの郷は年末年始営業いたしますので、プレゼントの受け渡しは致します。


a0261109_16294269.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2014-12-04 16:56 | コンダフル | Comments(0)
紅葉情報
明日何度目かの誕生日を迎えるO西です。

今が見ごろの紅葉スポットをご紹介します。


☆近隣ドライブ
 どことなくドライブするだけでも楽しめます♪(26.11.16撮影)
 
a0261109_1793369.jpg

 



☆王子公園☆大国寺☆
http://tourism.sasayama.jp/association/news/cat110/2013-1119.html


☆せんじゅの森
 ハイキングと山の上からの紅葉(26.11.13撮影)
 
a0261109_17103910.jpg

 

☆播州 清水寺
 夜はライトアップしています。(26.11.13撮影)
 
a0261109_1782956.jpg




などなど、ぬくもりの郷twitterでは毎日紅葉情報更新しています。

https://twitter.com/yumekonda
[PR]
by toonworkshop | 2014-11-17 17:11 | コンダフル | Comments(2)
黒豆栽培日誌~台風になんて負けないぞ~
暑い日が続きますが、温泉入口にはミストシャワーが設置され、今は今田小学校の5年生のみんなが持ってきてくれたさぎ草がミストを浴びて涼しげです。

こんにちはO西です。

恐れていた台風も今田町ではさほど大きな被害もなく、梅雨の恵みの雨に豆たちは喜んでいます♪

豆の苗はある程度大きくなったら補植します。

補植とは、上手く育たなかった苗や、鳥に食べられた苗などをものなど取り除き、健康な苗だけを

45センチ~50センチくらいの間隔をあけて植え直します。

とても足腰を使う大変な作業です!!


おかげで草も一気に育っているので、豆にかからないように除草剤もかけて

コロコロ出てくる石コロを拾ったり・・・・農業って本当に大変ですね(+_+)

こんなに大きくなりました。

H26.7.8撮影

a0261109_1748249.jpg


a0261109_17484098.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2014-07-18 17:51 | コンダフル | Comments(0)
大西黒豆栽培日誌~植えました~
なかなか更新できずで、ダメですね。。。反省。

こんにちはO西です。

田植えも終わり、いよいよここらでは黒豆も植え始めました。

苗から植えるとこもあれば、乾燥したいい豆を地植えする方法もあります。

今年は地植えにチャレンジ!!

うさぎや鹿の餌にならずに、無事芽を出してくれ~!!

a0261109_16455687.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2014-06-16 16:48 | コンダフル | Comments(0)
コンダフル冬号、完成!
a0261109_11334327.jpg


ぎりぎり、冬にコンダフル完成しました。
ただいま配布の真っ最中です!

お届けできないところのかたは
なんと、、、こちらから読めます。

コンダフル ホームページ

→電子ブックで読むだふる のページから!
[PR]
by toonworkshop | 2014-02-25 11:35 | コンダフル | Comments(0)
謹賀新年
新年明けまして おめでとうございます!

本年もこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷を
どうぞよろしくお願いもうしあげます。

また観光企画課ではひきつづき「コンダフル」を通じて
ここ今田・古市地区の魅力を伝えていきたいと
思っています。
あわせてどうぞよろしくお願い致します.


年始も温泉は営業しております!
ぜひお越しください。


a0261109_928245.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2014-01-02 09:24 | コンダフル | Comments(2)
次回のコンダフルは…

皆さんの愛読書コンダフル。

次号発刊に向けてこっそりと動き出しております。

奥さん → 土 からの〜


a0261109_17263371.jpg



お楽しみに!
[PR]
by toonworkshop | 2013-12-07 17:26 | コンダフル | Comments(0)
コンダフル 冬に向けて
通勤はすでに真冬の防寒スタイル!
温泉、事務所内でもストーブの前についつい行ってしまいます・・・

今田周辺、紅葉も最後のころを迎えています

a0261109_13345234.jpg

そして『コンダフル』
冬の準備に入ろうとしています

じつはじつは小冊子に続き、動画作製を計画中。
写真だけ、文字だけでは伝えきれないワンダフルな魅力が
いっぱいなのです〜
a0261109_1335357.jpg


さてどんな仕上がりになるのか。。。ご期待ください。

a0261109_13351231.jpg


余談ですが

こちらは176沿い「デカンショ」さん。
ずっと気になり続けて先日ようやく入ってみました
想像以上に、すてき!
早くあの日だまり席に座りたい!
(常連さんのお席に見受けられました)


まだまだ知らないとこがいっぱいです。
今田、古市。
これから冬の晴れた日なんか、最高です。
晴れてない日でも温泉にはいって、鍋をつついて・・・最高!

まずは コンダフル を見て来てくださいね。お待ちしています。
[PR]
by toonworkshop | 2013-12-02 01:12 | コンダフル | Comments(0)
絶賛紅葉中!!!!!!!

ぐぐぐぐーーっと冷え込んできました。
なんだか太陽も元気がないそうで、温暖化なのか!?寒冷化なのか!!??
そんな今日この頃、播州清水寺の紅葉が見頃を迎えております。

a0261109_152465.jpg
a0261109_1531078.jpg
a0261109_1532564.jpg



…いざ参らん! 
[PR]
by toonworkshop | 2013-11-18 15:04 | コンダフル | Comments(0)
イベント出店終了
11月になりました!

温泉の木々も色づき始めて、ますます露天風呂の魅力がアップです

これからが今田は本格的な紅葉ですよ~



10月は我が温泉 観光企画課として
 「コンダフル」の宣伝のため
ササヤマルシェや陶器市など、様々なイベントに出張しました。


最後の週に出店した様子です。

27日の日曜はとても天気も良く、最初の連休の時のような人出でにぎわいました

a0261109_19243865.jpg

このような町屋の中で出店できるのが,素敵です

a0261109_19245338.jpg

コンダフル夏号で特集させて頂いた窯元さんの器も販売しました

a0261109_192593.jpg

いつもはフロントに立っているT橋さんも、イベント出店とあって
満面の笑顔です!


あちこちでコンダフルのブースにお立ち寄りいただいた皆様、
また
コンダフルをお持ち帰りいただいた皆様、ありがとうございました!


コンダフル秋号、まだ見てないよ~~
と言う方はぜひぜひ温泉に!
ちょっと遠い・・・という方はなんとこちらでも。




読むだふる!!
[PR]
by toonworkshop | 2013-11-01 12:38 | コンダフル | Comments(0)