カテゴリ:event( 35 )
あけましておめでとうございます♨
遅くなりましたが本年もよろしくおねがいします_(._.)_

さて、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷は来る2月1日で12周年を迎えます♨

2月は創業祭でイベントたくさん考えましたのでぜひお越しください✨

詳しくは下の写真をどうぞ♡

a0261109_01211224.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2016-01-29 01:18 | event
第5回全国桶ット卓球大会
平成28年2月6日土曜日に開催されますこの大会!
絶賛お申込受付中です!

桶ットとはこんだ薬師温泉ぬくもりの郷発祥の木製湯桶を使ったニューピンポンです♨

通常の卓球台、ピンポン球を使用し、木桶のネット、木桶のラケット(桶ット)使ってダブルスで打ち合います!


過去の記事をご覧ください↓↓
桶ット①
桶ット②
桶ット③
ブログをさぼったのがバレましたね


インターネット検索していただくとたくさんの動画がでてくるのでそちらをご覧いただければ雰囲気がわかると思います!

なにはともあれこんだ薬師温泉ぬくもりの郷発祥のこの全国桶ット卓球大会も次で5年目!次の全国チャンピオンはあなたかもしれません!
お申し込み、大会要項、ルールなどはこちらから

a0261109_02310632.jpg

先着なのでお早めに♨

問い合わせはこちら
こんだ薬師温泉ぬくもりの郷
電話079-590-3377


[PR]
by toonworkshop | 2015-12-13 02:02 | event
登窯
a0261109_13511740.jpg
a0261109_13514083.jpg
a0261109_13520192.jpg
a0261109_13523195.jpg

日サロで黒いのではなく、すすで黒いのです。

[PR]
by toonworkshop | 2015-11-27 13:50 | event
丹波焼最古の登り窯完成&焼成
a0261109_16091224.jpg


こんにちは!
ブログでははじめましての小さいけれどO上です♨

すっかり寒くなって温泉が恋しい季節となりました♨

そんな今日、先ほどからいよいよ丹波焼最古の登り窯焼成のイベントが始まりました!

以下のリンクをクリックくりっく
そもそも丹波焼ってなんやねん


最古の登り窯修復の記事


最古の登り窯復興について詳しく


見学に行くとなんと温泉のお得なチケットセットがもらえるのでぜひお越しくださいね♡
a0261109_16081780.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2015-11-21 15:59 | event
11月24日は営業します(°д°)
こんにちは、毎日枝豆ばかりで食が喉を通りません、Y成です。

篠山の味まつりや陶器まつりなどのお祭りが終わり、あしたのジョーのように真っ白なのです。


しかし来月の11月は篠山市今田町で約2年に渡り、最古の登窯の修繕が、とうとうフィナーレを迎えます。

何が最古やねんっヽ(´Д`;)ノという方はこちら!

最古の登窯


修繕した登窯の初窯が11月21日より4日間開催されるのに伴い

温泉も通常休みなのですが24日の火曜日は営業いたします!



なんて地元愛!なんてやきもの愛に溢れているんだっ!



火曜日なのですが、どうぞ皆さんお越しくださいませ。


その頃には真っ白ではなくて、ビードロ色になっていると思います。

a0261109_1658196.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2015-10-28 16:58 | event
陶器まつり
皆さん、ご無沙汰しています。

最近、体の線がまた一段と細くなったY成です、これも温泉効果でしょうか。。。w


来週17,18日は

a0261109_15371466.png


が開催されます。


温泉からすぐの陶器まつり会場でも、現在イベント準備に追われています。

朝から岩のような顔、石のような頭のスタッフ達が幟を道沿いに立てていく作業!皆さん実は今田の陶工さん達なのです。屈強な体にしびれてしまいそうですが、上半身を見て安心します(笑)


約55窯の窯元の陶器が一堂に見れ、安く求められるこのお祭り!

要チェックやー!
[PR]
by toonworkshop | 2015-10-08 15:40 | event
腰 張る物語
熱と関節痛のスタッフYです。


今、篠山今田町では、春ものがたりを開催しております。


ただ僕は腰が痛すぎて、上立杭から試験場まで歩くのが限界でした...。


a0261109_15313815.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2014-05-05 15:31 | event
おんせんマルシェ「ぬくもり工房市」



a0261109_16174707.jpg


出店者リスト

.乾窯(陶製ネコの人形)
.ケヤキのお店工房 藤岡(ケヤキを使った木工小物・テープカッター、ティッシュケース、ペンダントなど)

.たつみ(酒袋を使った和風バッグ)

.ジュエリーフジワラ(シルバージュエリー)

.すずらん(合皮の財布、バッグ)

.自由工房(サンドブラスト、切子のカットグラス)

.吉田のあかり(木と和紙を使った照明)

.ガラスアート工房ハルナ(トンボ玉)

.おさない編物サークル(毛糸編み)

10.工房ウタリ(木工のゴム鉄砲のワークショップ他、木工全般)

11.かばさん(革細工のペンケース、バッグ、アクセサリー)

12.花あそび(花を使ったジオラマの置物、ミニチュアガーデン)

13.木工カジ(ジグソーパズルのかべ飾り)

14.木工花の子(木工の置物、アクセサリー)

15.KOYA工房(木工家具、小物)

16.ほり(友禅工房)(友禅小物、山ぶどうカゴ)

17.竹川(ふくろう置物)
18.谷垣(アクセサリー)
19.流想(銀細工)
20.森の人工房 Orang de Utan(動物をモチーフにしたオリジナルスタンプと革小物)

 




 


[PR]
by toonworkshop | 2014-02-10 16:41 | event
紅葉
a0261109_1713424.jpg



一気に寒くなりましたね。

急に寒くなってきますと、一気に山の色も変わり始めます。



ついこないだまで暑かったはずなのに。。。。



紅葉を見て温泉!秋が終わるのも早そうですので、是非皆様篠山今田にお越しくださいね



コンダフルも更新しております。


コンダフル更新!!


写真は清水寺のライトアップです~綺麗ですね~
[PR]
by toonworkshop | 2013-11-11 17:17 | event
ササヤマルシェ2013
篠山市河原町を会場に10月の間開催される
ササヤマルシェに『出張コンダフル』として出店しました!

a0261109_19194113.jpg

広い土間スペースをお借りして、コンダフルほか今田周辺の情報チラシなど配布

a0261109_19202769.jpg
a0261109_1920371.jpg

3日間ともいいお天気で、会場内も出店ブース内も大賑わい!

a0261109_19195191.jpg

コンダフルの中で紹介させてもらった窯元さんの商品を販売しました

a0261109_19195067.jpg


お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。
来週末はいよいよ「陶器まつり」です!

今田町でお待ちしております〜〜〜
[PR]
by toonworkshop | 2013-10-15 19:24 | event