カテゴリ:marche( 19 )
ぬくもり工房市終了しました

おんせんマルシェ
「ぬくもり工房市」無事に終了いたしました

今日はお天気も良かったですが
まだまだ寒い季節、館内でゆっくりとお買い物をたのしんで
頂けたのではないでしょうか。

お立ち寄りいただいた皆さまどうもありがとうございました!
出店の皆さま、どうもお疲れさまでした

またの機会をお楽しみに。
[PR]
by toonworkshop | 2014-02-23 21:41 | marche
 おんマル出店者紹介

いよいよ今週末 22土・23日

おんせんマルシェ ぬくもり工房市 です!!!
合計20店舗が、温泉内のあちこちに出現します!!
いつもよりちょっと多めにお小遣いを持って、温泉にどうぞお越しくださいね
10:00〜19:00 お待ちしております!

一部ですが、出店者さんをご紹介します

ダイヤモンド・ジュエリー・フジワラ
天然石を使って様々なアクセサリーを作っています。
ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ペンダント、メガネチェーン、ストラップ
など、元時計の修理職人の技術を活かし細かいところまで丁寧に作っています。
是非お手にとってご覧ください。

a0261109_18574633.jpg

木工房ウタリ
a0261109_1858035.jpg

ウタリさんは、木工のゴム鉄砲のワークショップも開催予定です!!

乾窯
陶製ネコの人形
a0261109_18582598.jpg

たつみ
酒袋と和柄手づくりバック(色々な和柄生地を使ったパッチワークバック。1点1点柄を変えたオリジナル重視の手づくりバック。)
a0261109_18585060.jpg


森の人工房Orang de Utan
動物をモチーフにしたオリジナルスタンプと革小物など
a0261109_1859353.jpg




ほか 出店者のみなさま

ケヤキのお店工房 藤岡(ケヤキを使った木工小物・テープカッター、ティッシュケース、ペンダントなど)

すずらん(合皮の財布、バッグ)

自由工房(サンドブラスト、切子のカットグラス)

吉田のあかり(木と和紙を使った照明)

ガラスアート工房ハルナ(トンボ玉)

おさない編物サークル(毛糸編み)

かばさん(革細工のペンケース、バッグ、アクセサリー)

花あそび(花を使ったジオラマの置物、ミニチュアガーデン)

木工カジ(ジグソーパズルのかべ飾り)

木工花の子(木工の置物、アクセサリー)

KOYA工房(木工家具、小物)

ほり(友禅工房)(友禅小物、山ぶどうカゴ)

竹川(ふくろう置物)

谷垣(アクセサリー)

流想(銀細工)

[PR]
by toonworkshop | 2014-02-20 19:12 | marche
おんせんマルシェ再び!
a0261109_15325586.jpg


ここ、ぬくもりの郷で

今年の2月まで毎月開催してきました

「おんせんマルシェ」 略して 「おんマル」!!

久しぶりに開催です~~~~


8月17日 (土)
10:00-17:00
こんだ薬師温泉ぬくもりの郷 玄関前

出店者  tent-coffee(テントコーヒー)


神戸湊川で小さな珈琲屋を営むtent-coffeeさん。
今回は暑い夏にぴったりのすっきりとした飲み口のアイスコーヒーメインで参戦。
顔もトークも珈琲も大変コクがあり、満足感いっぱいのマルシェになること間違いなしっ!


おんマルとは・・・


こんだ薬師温泉ぬくもりの郷で開催されている温泉とマルシェのコラボレート。

時に出張パン屋、時に出張雑貨屋、時に出張珈琲屋など開催される度に、
毎回出店者さん達が変わります。普段は買えないものが特別にマルシェテントの下、
会話を楽しみながら買うことが出来ます。

もちろんお買い物と一緒に温泉も楽しんでくださいね。


[PR]
by toonworkshop | 2013-08-07 15:41 | marche
おんマル終了しました
a0261109_10204356.jpg


a0261109_1021176.jpg


a0261109_10214090.jpg



三月最後の日曜日、おんせんマルシェ終了しました

少し肌寒い日曜日でしたが

お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。




温泉周辺では今週末あたりから

桜が満開になりそうです

露天につかりながら花見気分、いかがですか?
[PR]
by toonworkshop | 2013-04-02 11:54 | marche
今月のおんマル!
告知が遅くなってしまいました!

a0261109_1071113.jpg

今月最後の日曜日はおんせんマルシェ!

a0261109_1022653.jpg


紙のもの、ペパロンの出店です。


ポストカードやレターセットを中心に
いろいろなオリジナル紙もの持って行きます。
春らしいモビールも。
a0261109_104484.jpg


久々にお手紙書いてみませんか?
ぜひお越しください。

11:00〜16:00
売店横薬師さんまえにて。
[PR]
by toonworkshop | 2013-03-29 10:09 | marche
今日はおんマル!


雪がちらつく今田です。

2月も後半ですが
なかなか暖かくなりませんね~~

ぜひぬくもりに、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ!




今日・明日の2日間は、とんぼ玉アクセサリーの

『kinariガラス』さんに出店していただきます。

3階薬師さん横にて

ぜひお立ち寄りください~
[PR]
by toonworkshop | 2013-02-23 10:40 | marche
連休中のおんマル
a0261109_1544051.jpg
a0261109_1545270.jpg


篠山西町より
ブリキのおもちゃ製作所さん

a0261109_1553524.jpg

a0261109_201854.jpg


こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しそう!

a0261109_1564254.jpg

a0261109_156575.jpg

a0261109_157819.jpg


トンボ玉アクセサリーのKINARIガラスさんは
23.24日も出店してくださいます

可愛いものから少し大人っぽいものまで
いろんなガラスアクセがありますよ〜
[PR]
by toonworkshop | 2013-02-15 02:02 | marche
9/30(日) おんせんマルシェ
今月の最終日曜日がおんせんマルシェ!!

ここ最近めっきりと涼しくなりました、本当に夏の出店者様お疲れ様でした~。



さて私Yは車を失ってからすっかりと徒歩での今田ライフを送っております。



古市駅から徒歩60分

草野駅から徒歩60分

相野駅から徒歩70分



の位置にあるこんだ薬師温泉。ひえーーーーっ!



10月からは神姫バスの時間も変更になりますのでご注意をっ!

10月1日改定でございます。

JR相野駅発→こんだ薬師温泉行き
10:20>>>10:46
12:50>>>13:16
15:48>>>16:10


こんだ薬師温泉→JR相野駅

15:10>>>15:36
16:16>>>16:41
17:47>>>18:13



時間通りに乗れなかったら、歩いてみるのも良いですよ~(ひえーーーっ!冗談です)



さーて今週のおんマルは。。。

神戸 湊川テントコーヒーがあったかいコーヒーも出しますよ

篠山 プラグストアからジャムやらお茶やら持ってきますよ

の二本立てです。



とても男臭いマルシェになりそうです。

いやでも会話キレッキレッの二人に会いに来てくださいね

a0261109_1634762.jpg



ふんがーふっふ。
[PR]
by toonworkshop | 2012-09-24 16:35 | marche
8月のおんマル 終了!
a0261109_1185927.jpg

写真を見返すだけでもあっつ〜〜〜い1日でした
おんマル、正面入口横スペース

a0261109_1195979.jpg

ベジメリ−さんの森のソーダ、人気でした(写真なくてすみません)
もも紅茶とあんずいただきましたがどちらも美味しかった〜〜
一番人気はブルーベリーだったそう!
a0261109_11103169.jpg

tsuruyaさんは薬師さんの横で。
a0261109_11154895.jpg

ひとつひとつの柄を生かしたかたちで
どれも欲しくなってしまう・・・
わたしは甥っ子のちょうちんパンツゲット。

a0261109_11125785.jpg

a0261109_1118187.jpg

ガラスのko-maさんはテントの周りをうまく使ってキラキラの世界。
引き寄せられるようにお客さん立ち止まる!

a0261109_1120207.jpg

クラゲ、珊瑚越しの色黒Y成もガラス効果か妙に美しく見えます!

a0261109_11232547.jpg
a0261109_11231360.jpg
a0261109_1123499.jpg


お立ち寄り頂いたお客さま、お買い上げいただいたお客さま、そして
出店者のみなさん、暑い中での出店どうもありがとうございました。

またぜひ、お越しくださいね!
まだの方は秋もイベント目白押しですから、ぜひ一度お越しくださいね!



さてこれで 5回目を終えたおんせんマルシェ
少しずつではありますが
この日を楽しみに来てくださるお客様も増えています。

「ぬくもりの郷」という温泉の名前、知ってはいても
今まで来たことがなかった、でもこういうイベントしてるなら
その日に合わせていってみようかと思ってというお声
遠方から篠山市内への途中に立ち寄ってみた、というお声
また出店者さんのファンで、ここで出店されると知って
やってきた、のお声も。ありがたい〜

こんな風にきっかけはいろいろでも、
一度足を運んでもらって
この今田町という場所や温泉のことを知ってもらえたら
きっと好きになってもらえる!そんなところです。

このおんマルがきっかけのひとつになって
どんどんこの場所のファンが出来ていくと嬉しいなぁ〜〜
[PR]
by toonworkshop | 2012-08-27 11:40 | marche
26日はおんマル!
毎月最後の日曜日は おんせんマルシェ!

今月の出店者さんのお知らせです


西宮から 『tsuruya』さん  大人とこどもの服

tsuruyaこと林さんの作る洋服はのんびり着心地最高、おまけにカワイイ!
らくちんな格好で行きたい、でもどうでもいー訳じゃない。。。
まさしく!温泉にピッタリ〜

a0261109_9162676.jpg

a0261109_9154226.jpg

この形のワンピースは私も愛用中です
かぽっと着られて夏は涼しく、冬はタートルネックを合わせたりして
a0261109_9155263.jpg

Tシャツもパッチワークやスタンプでこんな可愛さ。




そして豊岡からは『ko-ma』さん

コーマさんはガラス作家柳原麻衣さんと
朝倉綱大さんのものつくりチーム
a0261109_9204326.jpg

幾つも欲しくなるガラスのアクセサリー

a0261109_9212928.jpg

綱大さんの革に麻衣さんのガラス

a0261109_9214487.jpg

モビールはきらきら不思議な世界、、、




お楽しみの食べものは・・・

神戸からVegeMerry(ベジメリ−)さん

焼き菓子、パン、コンフィチュール、ドリンクで出店してくださいます!
a0261109_217201.jpg



夏休み最後の日曜日 26日 11:00〜17:00

ぜひぬくもりの郷へ、わいわいむしゃむしゃ&
じっくり一点もののお買い物をしに来てください。


紙のモビールづくりワークショップもあります

ご予約、お待ちしております。
[PR]
by toonworkshop | 2012-08-16 09:34 | marche