<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
甘いものへの追求心
温泉の女性陣の甘いものへの追求心は半端ないっ!

フィナンシェ・クッキー・シフォン・ケーキ・和菓子をバッサバサと評価していきますっ。


甘味!

酸味!

旨味!

歯ごたえ!


全てバランスが大切。


バランスを崩したものは、バッサバサーと切り捨て御免!

こっちは冷汗ビチャビチャです。。。


さあ今週はどんなお菓子を用意しようか。。。
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-30 11:56 | 温泉の日常 | Comments(0)
7月のワークショップ
a0261109_123692.jpg

ぬくもりの郷の広い原っぱに
今の季節いっぱい咲いてます、黄色い花。背の高いタンポポのような・・・


トオン 7月はワークショップが目白押しです!
平日のものもありますので、土日お仕事の方はぜひこの機会に
ご参加くださいませ。

-------------------------------------

9日(月)『湯葉引き体験と豆乳スイーツを楽しむ会』
 
ぬくもりの郷敷地内にある「手づくり豆腐工房 夢豆腐」にて、
湯葉引き体験をします。自分でつくった湯葉はまた格別の美味しさ!
もうひとつのお楽しみとして、夢豆腐の豆乳を使ったデザートを
ぬくもりの郷レストランシェフがご用意致します。
引き立ての湯葉とあわせて、ヘルシーなティータイムをお楽しみください。


時間:10:00-11:30 
ぬくもりの郷 加工棟「夢豆腐」にて

参加費:2000円
定員数:6名 

-------------------------------------

15日(日)『野山でハンモックづくり』 (残りわずか)
29日(日)『かんたん手織りで私だけのポーチづくり』

こちらも詳しくはまた随時アップしていきますね

お申し込み、どんどんお待ちしております。

-------------------------------------

ご予約は

toonworkshop@gmail.com

ご希望のイベント名とお名前連絡先をお書き添え下さい。
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-28 12:45 | workshop | Comments(0)
6月のおんマル 終了しました
梅雨時、心配した雨も降らず おんマルスタート!

a0261109_315260.jpg
a0261109_32026.jpg
a0261109_322244.jpg

向こうにはこんな山が見えます

a0261109_335095.jpg

やまゆさんのおこわ、大人気でした。夏向けにカレー味も!
a0261109_375999.jpg

ワークショップもおねがいした
tent-coffeeさんの珈琲、毎日飲みたい美味しさ!
a0261109_38521.jpg

温泉のSさんも、仕事の合間にこの至福顔!
a0261109_3103828.jpg

よしだ屋さんのパンはどれも美味しそうで迷う迷う!
a0261109_3154977.jpg

テントの周りにはベンチもあるので、一休みにぴったり。
わいわい賑わって楽しいマルシェになりました。

お立ち寄り頂いたみなさま
出店者のみなさま
ありがとうございました!

次回『おんマル』は、7月29日です。
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-26 03:21 | marche | Comments(0)
珈琲とカップを楽しむ会 report
本日開催しましたワークショップのレポートです。

a0261109_1814358.jpg


本日講師のtent-coffeeさんのパロディー

入念な下調べ(笑)


a0261109_18164522.jpg


皆さん熱心!!



a0261109_18175156.jpg


『珈琲は浅く煎っているものの方が、カフェインが多く含まれています』

『へぇーーー!』



a0261109_18185736.jpg


では一人ずつ実践しますっ!!




a0261109_18193614.jpg


ゆっくりとしっかりと!




最後はお気に入りの丹波焼のカップに注ぎ入れ皆で試飲。



フライヤーに書いてある『飽きないトーク』どうでしたでしょうか?

笑顔の絶えないワークショップでした


皆さまありがとうございました。
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-24 18:21 | workshop | Comments(0)
明日はワークショップ&おんマル!
明日は11時より 

トオンワークショップ企画『珈琲とカップを楽しむ会』
を開催します

夜には『ホタル狩りに行きましょう』ツアーもあります。

もうだいぶ少なくなっているのでは。。と
心配だったホタルですが、今日の様子なら明日も大丈夫!


そして明日は月に一度のおんせんマルシェ

今回の出店者さんは

お隣、丹波で天然酵母のパン屋さんをされている“よしだ屋”さん

篠山の美味しい山の芋を作っている“季節舗やまゆ”さん

ワークショップの講師もお願いしております“tent coffee”さん

11時より、正面玄関横のスペースにて始まります
各店舗の商品売り切れ次第終了です。

a0261109_3483319.jpg




梅雨の合間の晴れとなりそうな日曜日

ぜひ こんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ!

お待ちしております
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-24 03:54 | event | Comments(0)
ファルセット
温泉のアナウンス、そして宴会の予約受付といえば

Fさん!

声はファルセットがかかっている



裏声では無いのですが(笑) 美しい声の持ち主です

そんなファルセットのきいたアナウンスを温泉でお楽しみくださいっ!



しいたけが沢山入荷しております

すいーたけがぁたぁくさんにゅふぅかしております



失礼いたしました。



今週末温泉でお待ちしております

>>> 6/24 珈琲とカップを楽しむ会

>>> 6/23.24 蛍狩りツアー

>>> 6/24 おんせんマルシェ
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-21 13:12 | 温泉の日常 | Comments(0)
Toon 第二弾パンフレットできました
a0261109_144464.jpg


6月も後半になってしまいましたが・・・

6月から8月までのワークショップ・マルシェ・ツアーを
お知らせするパンフレットが完成しました!

夏らしく蛍をイメージした涼しげなデザイン。

第1段につづき、京阪神のお店さん、ギャラリー、その他
いろいろな場所に置かせて頂きますので

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

今日、明日は
指紋がなくなるくらい必死で発送作業します!


a0261109_1482619.jpg


今回からはじまる「ツアー」のページ扉

23,24日の『ホタル狩りへ行きましょう』をスタートに、温泉からのプチツアーを
お楽しみいただけます

24日の『珈琲とカップを楽しむ会』こちらもまだ空きがございます


お申し込み、どんどんお待ちしております。

-------------------------------------

ご予約は

toonworkshop@gmail.com

ご希望のイベント名とお名前連絡先をお書き添え下さい。
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-19 14:14 | event | Comments(0)
冷やし風呂!?
冷たいのか、あったかいのか!?

あったかいのか、冷たいのか!?


7月の暑い時期から始まります!!

その名も冷やしの湯


a0261109_1042451.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2012-06-17 10:39 | 温泉の日常 | Comments(0)
ホ、ホ、ホタル〜
あれ?田中邦衛さんの台詞じゃなくて

ホータル来い、のつもりです。


昨日、23.24日のツアーの下見をしてきました。

詳細はこちら

出発時間が20:00ですので、その前に
参加してくださったみなさんは
お風呂に入るであろう想定で、お風呂にも。

まだ明るいうちから入るのがはじめてだったのですが
これが最高にいい!

私は特別温泉好き(もちろん嫌いではないですが)でもないのですが
昨日の、青から紫を含んだオレンジに変わる空と
虫の鳴き声なんかを聞きながら露天につかってると
ここは極楽かも・・・と思いました。

一瞬 自分の勤務先であること忘れてました。

少し、風が吹くと寒いのもいいんですね
のぼせた頭にちょうど。

けっこう空いている時間だったので小露天で
死海に浮く真似とかして楽しみました。


それで、20:00に温泉を出発して
予定している何カ所をぐるぐるまわってみて
最後に行った地区が、大当たり!


まさに蛍の乱舞!すごかったです。
一人ぼ〜〜〜っと、見とれてしまいました。

当日は天候や蛍の調子?によって
中止の可能性もありますので、それは祈るばかり。

ぜひ、このゴールデンコースおすすめします!
(お食事をされる方は6時頃〜がいいかもしれないですね)


お申し込みは
toonworkshop@gmail.com


24日は珈琲の入れ方教室、 おんマルもあります!
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-15 14:47 | コンダフル | Comments(0)
6/24(sun) おんせんマルシェ
ホタル狩りツアー。珈琲と丹波焼を楽しむ会。

とイベントが続きますが、最終日曜日には『おんせんマルシェ』がやってきます!



前回より“ぬくもりの郷の入り口”に変更しており

テントを出して青空の下マルシェを開催しております。



今回の出店者さんは

お隣、丹波で天然酵母のパン屋さんをされている“吉田屋”さん

篠山の美味しい山の芋を作っている“季節舗やまゆ”さん

ワークショップの講師をお願いしております“tent coffee”さん


です!!


だんだんと暑くなってきて、夏の匂いを感じますね

汗をかいても大丈夫。

温泉がありますよてにーーー。


a0261109_178204.jpg


11:00-17:00頃まで

お待ちしておりますね
[PR]
by toonworkshop | 2012-06-14 17:08 | marche | Comments(0)