<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
トウノネ祭 ワークショップ情報
a0261109_1721171.jpg



ご予約は

toonworkshop@gmail.com

まで
[PR]
by toonworkshop | 2012-10-31 17:22 | workshop
山椒のしょう油漬け
皆さん、すっかりこちら丹波は秋模様。

現在温泉の事務方は山椒の話で盛り上がっております!



K野さんが『この山椒水臭いね~』

Y『確かにっ!』

C足さん『私、山椒を3年冷凍庫で保存するねん』

K野さん、S『えーっ!!』

K野さん『昔は山椒の皮を佃煮にして食べててんで~』

H野さん『そーやでー』



このようにどんどん仲間が増えていきます。

まさにっ女子会!

山椒から始まるホットな談話、温泉の夕方でしたー。。。
[PR]
by toonworkshop | 2012-10-25 18:04 | 温泉の日常
いろんな噂
本日は、稲刈りと藁の回収を施設のYさんI君に手伝ってもらいました。

本当に助かりました、ありがとう


その後、裸の大将で以前BLOGに登場したNさんも天日干しを手伝ってもらい

本当に感謝です、ありがとうございました


両方から「支配人は今日は何しとるんや?」

僕「わかりません」




事務所では支配人の予約の取り方で論争!?

スタッフ達「支配人しかわからんやり方がある」

僕「ふーん、それはじゃあ支配人に直接言いますね~」




温泉に勤め始めて、僕の知っている支配人とは?

①キャンピングカーで定年後はキャンプに行くのが夢

②奥さんが鳥肉が苦手

③植物と漢字を良く知っている



皆が見る支配人はどんなイメージなんだろう?

そして今日。。。




「私ね~髭を生やしたいんですよ、板垣退助の血を引き継いでいるからね~」

自由!!
[PR]
by toonworkshop | 2012-10-10 17:50 | 温泉の日常
toonの秋はトウノネ祭!
a0261109_13442521.jpg



春からやってきました温泉のイベント・ワークショップ企画 toon
秋は [トウノネ祭]を開催します

トウノネとは「陶」の「音」
この場所の 山のこえ  川のうた 陶の音を聞く 
この場所にいる 陶工に会い、農家に触れ、自然と土を感じる

この土地の風土を五感で感じてもらいたいと思っています


トウノネ祭ホームページ  http://tounone.jimdo.com/

facebook  http://www.facebook.com/Tounone

トウノネ祭 twitter
[PR]
by toonworkshop | 2012-10-03 13:48 | event