<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
虫が苦手な方、ごめんなさい。
今日はとっても気持ちがいい天気です。
おはようございます O西です。

私の最近のお気に入りを紹介します。


1F旬菜市「農(みのり)」に販売中の、カブトの幼虫です。

とっても大きくて、普段は土の中にいますが、たまに地上に上がってきます。そして用が済むとまた、ゴソゴソと土の中に潜っていくんです。

あのふんわりとした形と無表情なかんじと、そのマイペースさがとても可愛く、地上に上がって姿を見られたときは、なんかラッキーな気分になります。

農に行くたびに覗くので愛着が沸いてきました♡

みんな立派なカブト虫になるんだよ♪

お野菜を買われる際にはぜひ、覗いてください。お土産にも大人気ですよ。
a0261109_1026996.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2013-05-31 10:27 | 温泉の日常
マイナスイオン
西日本は、昨日から梅雨入りのようですね

篠山今田も今日は小雨です



昨日今日と、久しぶりに涼しい一日。



久しぶりの雨で、マイナスイオンいっぱい

山も鳥も元気に感じます



今日は若い男の子が温泉に来てくださっており

温泉フロント女子も少しフェロモン、いや元気に感じます(笑)



過ごしやすい一日の最後はぬくもりの郷へどうぞ。。。
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-28 15:28 | 温泉の日常
アジサイの蕾
こんにちは。

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷の S水 と申します。

こちらの写真は温泉の敷地内に植えているカシワバアジサイで、温泉北側の遊歩道に1300株植栽しています。


a0261109_11595176.jpg




アジサイの蕾が目立つようになってきました(^^)

蕾のふくらみとともに梅雨が近づいてきましたね。

今年の梅雨入りは 6月7日 と予想されているようです。ほぼ例年通りのようですね
梅雨入りは5月28日になったようですね。失礼致しましたm(__)m梅雨で体調をくずされる方もいらっしゃいますが、温泉に入ってリフレッシュしに来て下さいね。

6月はずっと入浴ポイントが2倍もらえる「さなぶりキャンペーン」を行っています!スタッフ一同心よりお待ちしております。

さなぶりとは…田の神が田植えを終えて帰るのを見送る祭りであったが、転じて田植え終わりの祝宴や田植え休みの意味。
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-27 12:03 | 温泉の日常
イチゴ
もう初夏のような日差しですが、風は冷たくて気持ちが良い篠山今田。



しかし女性はこの季節、気をつけないといけません


紫外線予防もばっちりのスタッフまるこです


a0261109_12383572.jpg



今日はイチゴが沢山入荷しております!

生活も仕事も甘酸っぱい毎日...


スタッフまるこ!がんばりますっ!
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-23 12:39 | 温泉の日常
ぬくもりの郷あるある
今日は夏日和!!おはようございます、O西です。

みなさんは温泉にこられる際どこの入り口から入られますか?

ぬくもりの郷には、入口・下駄箱が3か所あるんです。

一番多く利用されるのが売店のある正面玄関なんですが、実はここ3階なんです。
意外に知られていなくてお客様にご案内すると驚かれる方がほとんどです。

ちなみに2階が軽食コーナー、1階がレストラン、別館に野菜直売所・加工棟で、2階と3階の奥に温泉があります。

お客様からもよく「迷路みたいやな~」と言われます。
a0261109_10521220.jpg
おもしろい造りになっていて、私も初めは休憩室で休憩してからフロントにまでスムーズに帰ってこれない事もありました 笑

みなさまも是非探検してみてくだい。
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-22 10:54
自己紹介 フロント
はじめまして

だいたいフロントにたっておりますT橋です



背が高いので、すぐに見つけて頂けると思います。

さわやかな笑顔、元気な挨拶、姿勢の正しさがチャームポイント



これからも皆様に少しでも気持ち良くなっていただけるよう努力してまいります



あとは政治・経済が好きで、朝まで生テレビを見た次の日は眠たそうにしているやもしれません(笑)

田原総一郎がんばれっ!

ちなみに温泉での政治・経済ネタが好きなランキングは。。。

1位 T橋

2位 T中さん

3位 N西支配人

※おじさま達には負けませんよ~


ではこれからも宜しくお願いします。



写真は同じくフロントに立つイケメンS君。

政治・経済好きの三人よりも、学力が半端なく上です。

a0261109_1321574.jpg



完敗!
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-21 13:22 | 温泉の日常
クリンソウの花言葉
温泉の敷地内にはたくさんの花が咲いています。これから6月初旬にかけてはクリンソウが見ごろを迎えます!

受付から温泉に行く途中の渡り廊下から見られます。
珍しいお花なようで、今は10センチほどですが、50センチくらいにもなるそうです。

花言葉は、「物覚えのよさ」
こんな花言葉もあるんですね(^^)

最近忘れものをよくするあなた
中間テスト前で覚えないといけないことがたくさんある学生さん

このクリンソウを見て温泉に入ってリフレッシュすれば、お悩み解決かも!


a0261109_11253659.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2013-05-13 11:42 | 温泉の日常
グランフロント出店
GW3.4.5日は「春ものがたり・オープン工房」も気になりつつ・・・
今話題のこちらで出店!グランフロント大阪です。

a0261109_10415489.jpg
a0261109_10422919.jpg

できたばかりののぼりを持って行きましたよ〜
a0261109_10421695.jpg

温泉パンフレット、どんどん無くなりました。
ありがとうございました!

a0261109_1042615.jpg

どーーん!

a0261109_10424453.jpg

お隣大人気、丹波の黒豆パン!


お立ち寄りいただいた皆さま
ありがとうございました〜。ぜひ、今田へ遊びに来てくださいね!

大阪から1時間ちょっとの近距離です。
[PR]
by toonworkshop | 2013-05-08 10:45 | event