<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いや~秋めいてきましたね
最近涼しくなってきて、漸く過ごしやすくなりましたね。

一安心している〇橋です。

当温泉は豊かな自然に囲まれた山の中にありますので、

敷地内には四季を彩る様々な植物が沢山あるんです。

こちらは秋の訪れを告げるパンパーグラス(西洋ススキ)。

a0261109_1259315.jpg


背が高くて日本のススキとは風情もまったく違いますが、存在感はかなりあります。

こちらはサルスベリ

a0261109_1305733.jpg


満開できれいですね♪ 今が一番見頃ですよ! 

温泉に来て頂いた時には、是非周辺の散策もしてみて下さいね。



観光情報サイト「コンダフル」に狩場酒造さんをアップしました。こちらもご覧ください

http://kondaful.com/
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-28 13:25 | 温泉の日常
ホウレン草に負けてないよ!
「私、空心菜❤ ほうれん草に負けないくらいいろんな栄養素をもっているんだよ❤」

失礼しました。ぬくもりの郷、S水です。

a0261109_1151845.jpg


ぬくもり温泉施設内にある「旬菜市 農」におきまして 空心菜 販売しています。

是非一度ご賞味下さいませーm(__)m

ではでは。

a0261109_11521550.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2013-08-27 11:53 | 温泉の日常
ある日の昼食☆
夏休みもそろそろ終わりですね、夏休みの宿題ラストスパート頑張れ!!

おはようございます、O西です。


この時期、お昼御飯を作るのって億劫になりますよね?暑いから火を使いたくないし

この前もそうめんやったな・・・とか。


ぬくもりの郷にも昼食をとれる場所が、1階レストラン「旬菜千味さぎ草」と

2階軽食「ぬくもり亭」があります。

そして加工棟にもあるんです。

そこで調達したランチ♡

a0261109_10255710.jpg


さぎそうグループさんの弁当と一品モノ。出来たてで一品一品がとってもおいしくいて

おふくろの味という感じ。リピーターも多し!


そしておいしそうで、ついつい取り過ぎてしまいます。

a0261109_10284080.jpg


寄せ豆腐♡これもまた作りたてで、その場でよそってくれて、好きな味を楽しめます。

私は塩がオススメ。甘みが増して、大豆の味が一番わかります。

a0261109_10341116.jpg


今日のお昼に一度お試しあれ♪
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-22 10:36 | 温泉の日常
夏でも日本酒
こんにちは

今年が1000年に1度の猛暑に当たるというニュースを耳にし、

不運極まりないと感じている〇橋です。


暑い夏にはビールが旨い!!のは勿論なんですが、

温泉には地ビールの他、いろいろな地酒も取り揃えております。

今回はその中でも、これぞ日本酒!

篠山の秀月ブランドの紹介をさせて頂きます。

約100年の歴史がある狩場酒造さんが、こだわり続けてこられた

毎日飲める最も旨い酒、それがこちらの秀月。

a0261109_15251953.jpg


リーズナブルでも品質は一流。芳醇でまろやかな口当たりが特徴的です。

暑い一日の終わりを、秀月がいざなう「至極のひと時」で終えるのも良いものですよ(^-^)

是非一度ご賞味あれ~
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-21 15:05 | 温泉の日常
和(なごみ)のアイス
今日もやはり暑いですね。

こんにちは。ぬくもりの郷、S水です。

a0261109_161251.jpg


温泉から見た空は、こんな感じです。

なんともすがすがしく、そして…暑苦しい空をしております。




そこで今回紹介したいのが、『和(なごみ)さんのアイス』です!

温泉の施設内にありますが、温泉がある建物とは別の建物になります。

a0261109_15585926.jpg


とても可愛い券売機がおいてありました☆

今回、いらしたスタッフのおすすめで作ってもらったのが…


a0261109_15411187.jpg


『黒豆×マンゴー』のダブルです。

黒豆アイスは、マロンのような濃厚な味わい。マンゴーアイスは濃厚なのにさっぱりしてます。

後味もすっきりしていて、とてもおいしいアイスでした。

皆さんも是非、ぬくもりの郷に立ち寄られた際には、『和(なごみ)』にお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-20 16:01 | 温泉の日常
白くて可憐な花 さぎ草
お盆休みも終わり、休めたのか休めなかったのか。。。

やはり主婦はお盆より、お盆休み明けの今日のほうが気持ちがゆたっりします。

もうすっかりおばちゃん、O西です。


あっつい日がまだまだ続きますが、ぬくもりの郷では涼しげなコがやってきました。

「サギソウ」です。

a0261109_10202177.jpg


毎年この季節に正面玄関を彩ってくれるサギソウ。これは今田町の町花です。

古くから今田町にはサギソウが自生していましたが、近年の減少により保存会が結成され

今田小学校でも「いつまでもサギソウが咲く美しい町であってほしい」という願いから

全校生徒が力を合わせて育て、展示用に今田小学校裏の登り窯で花器を作り

ぬくもりの郷に持ってきてくれました。

a0261109_16571617.jpg


暑くてイライラしがちな毎日ですが、この花を見るとポッ♡となります

真っ白で可憐だけど、細い茎で上へまっすぐに伸びる姿がとっても綺麗です。

正面玄関のミストにあわせて、ぬくもりの郷に涼しさを運んでくれます。
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-19 11:01
パンあり〼

こんにちは。こんにちは。

「コンダフル」、じゅんわり浸透しているでしょうか?

「じゅんわり」から「じんわり」くらいになりたい気持ちを込めて、
ウェブサイト更新しました。

美味しパン屋さんです。どうぞ! こちら

a0261109_11521642.jpg


※22日までお休みされています。ご注意ください。
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-17 11:55 | コンダフル
BON!!
まだお墓参りに行っておらず、ご先祖さんに後ろめたさを感じております。

明日には行くよ、ご先祖さ~ん!!

お久しぶりです、O西です。


だいぶ前に取材同行した雑誌が先日発売になりました!!


a0261109_10143253.jpg


篠山市民も知らない、行きたいスポットがいっぱいなので、遠方の方はもちろんのこと

地元の方にもとってもオススメな内容です!!

もっと篠山が好きになりますよ☆

もちろんぬくもりの郷も載せて頂いてます。

a0261109_10194387.jpg


書店、コンビニ、そして温泉売店でも間もなく販売します!
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-16 10:22 | 温泉の日常
ハスと箸置きと招待券
こんにちは。ぬくもりの郷、S水です。

温泉は連日うだるような暑さです。

しかし、第五駐車所脇にある水辺には、ハスが元気に咲いていました。

a0261109_1443124.jpg



話は変わりますが、小冊子「こんだふる」ご覧になりましたか?

小冊子の裏面には、こんな風に…

a0261109_1711363.jpg



箸置きの読者プレゼントがありましたが、お陰様で各ご家庭に旅立っていきました。



しかし!


箸置きはなくなりましたが、ご来館頂きましたお客様には…

a0261109_1722465.jpg


もれなく、兵庫陶芸美術館『伊万里 染付の美』の招待券を1団体様につき2枚プレゼントします!

開催期間が8月25日までになりますので宜しくお願い致します。

皆様のご来館、心よりお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by toonworkshop | 2013-08-15 17:19 | 温泉の日常
届きましたか?コンダフル
皆様に協力いただいて配布しております

今田・古市の観光情報誌 『コンダフル』



ワンダフルな今田なのか?

今田・古市なのか?



正解はどちらもなのですっ!



もし、小冊子を置きたいと手を挙げてくださるお店さん・ギャラリーさんがいらっしゃいましたら、

info@kondaful.com

までご連絡ください。



では!どうぞよろしくお願い申しまフルッ!!


a0261109_17115313.jpg

[PR]
by toonworkshop | 2013-08-12 17:13 | お知らせ